待って待って!

前回の日記は読んだらホットショットの大統領みたいに隣の人にゲロ吐きかけるところだよ! 普通に読み流したり感心したりしないでよ! 俺ヘンな人みたいじゃん。死ぬじゃん。

reverse end/AOKI YUMA

些か頓狂なボーカルと切り裂くようなギターソロで唐突に始まるこの27分のディスクは、驚くべきことに現在地球上では間違いなく最も無名な部類のミュージシャンの人生初の音源である。 ヒステリックに徹する事もせずメロディックに流すようにもせずただ真直ぐ…

アコギな夜/青木佑磨/逆様の顚末

この産声は強烈すぎるぞ。 事はもう始まっているんだぞ。 目は開いておけ。耳は澄ましておけ。 何もかもはこの一人のせいなんだぞ。

ツヨシさんしっかりしてください

うおーもう1週間切ってるよ!何にもやってねえよ! いや何もしていないわけではい。トランスフォーマーのDVDを見てるな。 自動車の知識とロボットの知識だけはモリモリ身に付いているな。 そんなロボット博士ことこの俺は25日に青木君の手伝いでアコギな夜に…

知らせ

お久し紳士肌着(ブリーフ) 電脳コイルが終わって乙一がジョジョを書いてバンブーがブレードになったりしてる間に一年が終わろうとしているよ。 そんな一年の締め括りにはコレ!コミックマーケット! 老若男女いろんな絵描きの人や絵描きじゃない人が絵を描い…

スカパラ関連の本

僕が手の届く範囲で気がついたものだけですが、 まず去年のツアーの様子をまとめた写真集「スカパラon the PLANET」 各メンバーのインタビューもたっぷり載ってるので読み応えもかなりあります。 リットーミュージックの「SAX&BLASS magazine」最新号の巻頭…

TOUR"Wild Peace"FINAL at Saitama Super Arena

やっぱりこれの事を一番最初に書いてしまう。 1月に僕も観に行ったスカパラのライブDVDが発売になりました。 ハナレグミ、Chara、甲本ヒロトをゲストに迎え1万5千人を踊り狂わせた怒涛の130分が余さず収められたスペシャルなDVDです。 発売に先駆けて先日フ…

仮面ライダー電王

第何話の、という話ではなく今までの16話を全部みた上での話です。 僕個人の感想としてはこの先ないぐらいの場外ホームラン。超特大ヒット。 特撮ヒーロー番組としてのセオリーをしっかり押さえながら、全くの斬新なことを取り入れて、しかもそれらを上手く…

病気

この日記書く間に頑張れば3ケタ届きそうな回数の咳が出てるんだけど、ひょっとしてヤバいのか。 鼻水も理科の実験で作ったスライムみたいな雰囲気醸し出してるし。熱は先週からサッパリ下がらないし。アニメキャラは可愛いし。ご飯はおいしいし

ヨザクラカルテット

「夜桜四重奏」と書いてこう読みます。最近の僕のおすすめ漫画。 作者のヤスダスズヒトという名前でピンとくる友達が何人かいそうですが、 僕が集めてるピンキーストリートという人形の漫画をちょっと前に描いてた人の初長編です。 ピンキーコミックの頃から…

マンガ

相変わらず金はありませんがマンガは買います。 最近読んだので面白かったのは「邪眼は月輪に飛ぶ」と「しゃべれどもしゃべれども」。 前者はジュビロ先生初の1巻完結の集中連載作。 フクロウ好きとしてはこういう作品に出会えてこの上なく嬉しいです。 後者…

気の合う友達と旅行に行ってきました。 20を越えてもこうやって全力でワーキャーできる友達がいるってのは本当に幸せな事だと思います。 ただ殺人鬼にはなるよ。そこに友達の期待がある限り。

アコギな夜

今回はちゃんとアタマ近くから見られました。 全体的にテンションも高くて楽しいライブでしたが、何より鷲崎さんが最近では珍しいぐらいのハイテンションで歌って喋ってる姿が見れたのが嬉しかった。 先月アコギな夜の裏でやってたライブに出演した時にもや…

アニメ

テレビの前でじっとしてられない病で有名なわたくしですが、今シーズンは結構頑張ってテレビに噛り付いています。 それでもちゃんと見てる人達に比べれば5分の1ぐらいの量だと思いますが。 どれを見てるとか挙げるのはめんどいのでしませんが、概ね「子供向…

ムーヴィー

自発的に外出をしないことで有名なこの俺様にしては珍しく、ここ1週間ぐらいの間に映画を2本も見に行きました。 SMILE 人が人を愛する旅 昨年行われたスカパラのヨーロッパツアーの模様を追ったロードムービー。 やたら過酷な海外ツアーをすることで有名なス…

犬マユゲでいこう

また知らないうちに新刊が出てた! 相変わらず石塚さんは楽しそうにゲームやってるなあ。 21世紀にもなって「カエルの為に鐘は鳴る」の大真面目は紹介漫画を読まされるとは思っていなかった。 あとナマサが小説すばるに異動になっててやるせない気持ちになっ…

魔法少女

格好良い英語で喋る杖が薬莢ガシャーンって出したらすげえビームがズババー!! 魔法少女もすごい時代になったなあ。 NOTECさんが「チケット余ってるよ」と言っていたので真田アサミが見れるという理由を自分に設定してリリカルパーティー3を観覧してきまし…

鳥山石燕『図画百鬼夜行全画集』

このあいだ幻冬社文庫と言ってしまったんですが、角川文庫の間違いでした。ごめんなさい。 本当に名著なのでぜひ一家に一冊鳥山石燕。

スカパラベスト

特典DVDをじっくりと見る。どれもカッコイイなあ。 とりわけ好きなのはSTROKE OF FATEと星降る夜に。どっちもワンカット(に見える)で流れるように展開していく様がとても気持ちいい。 曲とあいまって素晴らしいのは世界地図と愛があるかい?。特に世界地図は…

ROUND TABLE featuring NINO『NINO』

ずっと探してた2ndアルバムをついに発見しました。 バーっと1回聴いた感じではすっげえ名盤。ハズレが1曲も無い。 トップをねらえ!2やARIA一期・二期なんかの主題歌も入ってて割とベスト的な雰囲気も持ってるアルバムだと思います。 ものすごい偶然で割と昔…

アコギな夜

都合でトリ前の藤谷さんからの入場になりました。 会場のドア開けたら下に降りていく階段に大量の知人の顔。 イギリスのライブハウスみてえだ。もちろん海外行ったことはないですよ。 相変わらず藤谷さんは超絶に歌が上手い。小尾さんもバッキングに徹すると…

キリンNUDA

そこかしこに真っ青な広告が貼られて青山通りがスカパラに占拠されてました。 とりあえずキリンNUDAをよろしくね! http://www.beverage.co.jp/nuda/

スカパラ代々木公園フリーライブ

いやもう凄いの一言に尽きる。本来無料でやる内容じゃないよ。 セットはアンコール含め全15曲。演奏時間約1時間。 キラーチューンのオンパレードに加えて永積タカシの正真正銘の乱入に会場はほぼ半狂乱の宴と化した。 乱入するにしても出てくるタイミングが…

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

素晴らしい。 まさにベストと呼ぶに相応しい選曲と曲順だと思う。 DISC1とDISC2通して聞いてもいいしどっちか片方だけ聞いてもちゃんと1枚のアルバムとして成立してるのが凄い。 伊達に曲順番長が責任編集してるだけの事はある。 10年ていう積み重ねやゲスト…

流行

今俺の中では及川光博とムーディ勝山が空前の大ブーム よく見るテレビは1位がプリキュア5 2位が働くおっさん劇場となっています。 ごめん2位は言い過ぎた。でも5位ぐらいには入ってるよ。

the Seatbelts

エノ君の影響でシートベルツブームが到来した。 what planet is this?!はホントに名曲だよ。 bud dog no biscuitsのアホみたいなスピード感も大好きだ。 too good too badとかpushing the skyとかもカッコイイよね。 なんか評判悪いask DNAも俺は好きだよ。 …

鉄のラインバレル

お山さんの影響で真面目に読んでなかった鉄のラインバレルを読んだらビックリするぐらい面白くてビックリした。 あと遠藤シズナがビックリするぐらい可愛い。2巻の最後で5発はいける。 職場でもらってきたラインバレル下敷きでもう8発はいける。

部屋移動

まだ細かい物の整理が全然できてないけど概ね移動は完了した。 パソコンもLAN線引きなおして無事復帰終了。 姿は見せどもクソッタレ生活はちゃんと続けてましたよ。 おもちゃは手放してもオタクのハートまで手放すつもりは更々無いもんでね。 コミケ前以来髪…

東雲太郎 キミキス

合法的に買えるポルノ漫画がまた増えました。 やべえよ勃起しまくりだよ。勃起時のちんぽの収縮現象を利用してポジションを直せるよ。 勃起国の王様にボッキングの称号を与えよう。打ち首だ!

アコギな夜

みんな光って見えるんだよ。爆裂眩しいぜ。 正規のギャラは鷲崎さんに一票入れて青木君には穴の開いた丸いプラスチックの板をあげました。 売れば800円ぐらいになるし投げると武器になるよ。 何でもいいけど青木君は頭がおかしいゾーンと天才ゾーンの丁度セ…