スカパラ関連の本

僕が手の届く範囲で気がついたものだけですが、
まず去年のツアーの様子をまとめた写真集「スカパラon the PLANET」
各メンバーのインタビューもたっぷり載ってるので読み応えもかなりあります。
 リットーミュージックの「SAX&BLASS magazine」最新号の巻頭特集がスカパラでした。谷中さんと北原さんのロングインタビューが掲載されています。
ホーン隊の機材がこんなに大々的に紹介されたのって最近では珍しい事だと思うのでかなり面白かったです。
 あと映画「スパイダーマン3」のパンフレットで大森さんがアメコミライターの杉山すぴ豊さんと4ページに渡って対談していました。
大森さんがスパイディマニアなのは聞いていましたが、池上版連載当時からの筋金入りのファンだというのは初めて知りました。
スパイディ3は特撮ヒーロー好きとしてもかなり面白い映画だったのでまだ見ていない方は是非。