2006-01-01から1年間の記事一覧

風呂場にて

もみあげが伸びていたので鋏で刈る作業。 終えて椅子から立ち上がると視線の先には自がたけのこの里。 手には鋭利な鋏。この右腕にちょっとした指令を出したら僕はどうなってしまうんだろう。 なんてことを考えたら、たけのこが少しだけ成長しました。 そん…

ポアロのあと何分あるの?第15回

190分全編丸ごと神掛かった面白さだけど、 いま聞き返してみて一番面白いのはシンデレラブレーション後の フィアリーさんのモテ部長的態度なんじゃないかと思えてきた。 「…あれ?…あれ?いいなこれ!!」 「麻里安もカラオケ歌えよ〜」 腹がよじれる。

告知です

僕が居候しているサークル「白金卿」ですが、今回もコミケ参加します。 日時は3日目、12月31日。 スペース番号は東5ホール「ぺー24b」となってます。 今回はいつものメンバーに加えて、お山さんと遠藤菜乃さんに協力して頂きました。 新刊は2冊 Pinky:stでキ…

体調

ここ数日よく寝たおかげでだいぶ良し。

日曜朝番組

今日はリュウケンドーの一人勝ち状態。 開始から終わりまで完璧という言葉が相応しいクライマックスだった。 やっぱり戦闘中に流れる主題歌というものには魔法が宿っている。 ラスト10分は本当に泣きながら見ていた。 ボウケンジャーも終盤に向けて勢いの付…

世界七大不思議

なぜこうも渕崎ゆり子の声は俺の情動を刺激するのか。 星馬烈に劣情を催して困惑していた昔の俺に「それは決しておかしな事ではない」と言ってやりたい。 プリキュアのムープが喋ってる時にすらちんこ反応する俺は我ながら立派に成長したと思う。

片付け

かつてない勢いで物を大処分。 5箱あったダンボールが2箱まで減った。 もっとだ、もっと持ち物を減らすんだ。明日死んでもいいぐらいに。 自分にとって本当に価値のある物以外は全て捨てろ。 東京に来る時の冷牟田さんのように。 国に捨てられたリア王のよう…

テッサくん

アクションヒーローは無事に届きました。ありがとう。 とりあえずキックホッパーとパンチホッパー作った。 指が痛いんでダークカブトはまた今度。

体調

医者行ってきた。 ・よく寝ろ ・ストレスを溜めるな ・酒を飲むな 今の体調を回復させるための手段だそうで。 一個目と三個目はどうにかなるとして二個目はどう転んでも無理だろう。 耳が聞こえないのと真っ直ぐ立てない事でまずストレスが溜まるっていうの…

耳がおかしい

右耳だけフィルターが掛かったようなボーっとした聞こえ方をする。 平衡感覚もちょっとおかしい。視界が妙に揺れる。三半規管でも傷めたか。

プリキュア

映画2作目のコミックは買えた。 映画1作目と初代シリーズも南米はアマゾンから空輸。コンプリート。

お片づけ

お前の部屋物が多くて汚ねぇんだよ ↓ お前邪魔だしいっそ出てけよ ↓ 追い出すのは勘弁してやるから今物置きとして使ってる部屋に移れよ ↓ 物置き部屋には壁一面の作り付け本棚と衣装掛け ↓ しかも薄暗くて夏涼しくて冬寒いしガス栓もある ↓ あれ?ひょっとし…

webだよ。

http://www.toranoana.jp/webdayo/mando/mando.html hidakaさんのところより。 倉田英之さんが全力でいい事を書いてる。 特に最後の6行。

ギャー

ポアロライブって昨日だったのか… 最近全然行けてないなぁ 自分の予定管理能力の無さが原因だけど。

コミック版ふたりはプリキュア

読み始めたのはスプラッシュスターからだけど、 テレビ版より2人というか4人の関係に特化した内容でとても面白いです。 なので誰か旧シリーズの3冊を売ってる店を教えてください。 うちの近所は全滅でした。 どうでもいいけど今のエンディング曲って超名曲だ…

貯蓄

ある理由で4ヶ月ぐらい貯めてたお金がもうすぐ目標に到達しそう。 楽しみだなぁどうしようかなぁ

エレキベース

擬似的なジャズみたいなことをしたいので4ビートを練習。 音数が少ない分よく考えて弾かないと格好良くならない。難しいなぁ でも上手くハマった時は凄く気持ち良く弾ける。 まあ弾いてるのはほとんどアニメソングなんですけどね。 それとは別に岡崎律子さん…

髪の毛

もう前いつ切ったか忘れるぐらい放置してたら、 カブトプスみたいな頭になっていた。今度切りに行こう。

日曜朝番組

ボウケンジャー ガジャお爺ちゃんの可愛さが目に余る。 何だあの愛くるしい仕草は。「チョロいチョロい〜 うわー!!」じゃないよ。 ここにきて急に話が進展しだしたと思ったらもうラストスパートなのか。 クエスターがこんなに息の長い敵になるとは全然思わ…

テスト

テスト

まあこんなものか

一通り設定はできた。僕の更新しない病もここまできたか。 前に美月さんに「めんどくさいなら手軽に更新できる環境も大事」って言われたけど、 果たしてブログでどこまで保つものか。