2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブひな OKAZAKI COLLECTION

盗まれたCDの中に俺の人生に関わるCDが入っていたので急いで取り返そうとネットで注文した。 商品画像には初回版のボックスの絵が使われてたけど都内どこにも売ってるとこ見ないからで半信半疑で注文したら案の定通常版が来やがった。 俺に必要なのはボック…

悲しい出来事

今日の未明、僕と僕の友達の、大切な物がいくつも盗まれました。 ある人はもう手に入らない貴重なDVDを、ある人は心から大切にしていたCD達を、 ある人は心血を注げる相棒であったギターを失いました。 気の弛み、油断、過信、言い方は幾らでもありますが、 …

音取り

手が遅いのはこういう時不便だなあ。耳は悪くないと自分では思ってるんだけど。 気のせい?あ、そうですよね。

ヘッポコモデラー

何年かぶりにポリパテを使ったけど耐用年数を過ぎてたらしくて硬化剤混ぜても一向に固まらない。 新しいの買ってくるか。

MAD映像

http://www.youtube.com/watch?v=s1g56vxygLA なにこれ今まで見たどの解読不能MADよりマッチしてるんだけど。 そしてやっぱりこのバンドの音は割りと好きな部類に入る。 ギターの音の枯れ方とかかなり好みだ。 音が黒っぽくてヤクザな雰囲気なだけにコードギ…

月に繭 地には果実

上巻と中巻は持っていたけど、下巻だけがどこ探しても売ってなくて半ば諦めていたところ、バイト先にだいぶ前からあった事を知ってガックリしながらも買って読みました。 もう前2巻の内容も忘れかけてたので丸一日かけての全巻読了。 内容自体は∀ガンダムの…

浪費

ズボンを買うかDVDを買うか、それが問題だ。 貯蓄は昨年散々したんでナシです。今年は羽振り良くいこう。 ビックリするほど月収低いけど。

言えない

コードギアスっていうアニメのオープニングが変わってみんながカンカンに怒ってる中で、 「曲としては新しい方のが好き」だなんて口が裂けても言えない。 カッコイイじゃん薄っぺらくてハネててチョイワル(爆笑い)な感じで。 ボーカルが何言ってるのかサッパ…

創作意欲

作りたいものは決まってて完成のイメージも固まってて余裕もあるのに腕だけがついてこないこの状況。 今までもらったお年玉の残り全部あげるから誰か僕に技術を!シェンロン! まあ地道に作りましょう。どうせこの熱は火葬場行くまで冷めないだろうし。 でも…

魔法先生ネギま!第17巻

やー相変わらず面白い。 こまっしゃくれたマンガが大嫌いなんでこういう一直線な展開は大歓迎ですよ。 でもこれ全部計算した上で描いてるなら赤松さんは相当スケベな奴なんだろうなあ。 でもそういうスケベな要素を極力表に出さないように描いてるのは偉いと…

東京スカパラダイスオーケストラ

なんてバンドを最近よく聞いてるんですけどね、 あまりによく聞きすぎて生で見たくなったんで、ものは試しにと2006年ツアーの最終公演のチケットを買いに行ってみたんですよ。 これがまた上手いこと買えてしまいまして、今日観に行ってきたんですけどね、 も…

年末年始

コミケ前日に原稿編集してた俺のパソコンがぶっ飛ぶ。 リカバーしようと頑張る、しかし泥沼。 結局再インストール。ファイル全て吹き飛ぶ。 無いと困るファイルまで消し飛んだので仕方なくファイル復元ソフトを買ってくる。 膨大な量のファイルを膨大な時間…

あけてました

僕のいろんな友達、今年もよろしくお願いします。