2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王

第何話の、という話ではなく今までの16話を全部みた上での話です。 僕個人の感想としてはこの先ないぐらいの場外ホームラン。超特大ヒット。 特撮ヒーロー番組としてのセオリーをしっかり押さえながら、全くの斬新なことを取り入れて、しかもそれらを上手く…

病気

この日記書く間に頑張れば3ケタ届きそうな回数の咳が出てるんだけど、ひょっとしてヤバいのか。 鼻水も理科の実験で作ったスライムみたいな雰囲気醸し出してるし。熱は先週からサッパリ下がらないし。アニメキャラは可愛いし。ご飯はおいしいし

ヨザクラカルテット

「夜桜四重奏」と書いてこう読みます。最近の僕のおすすめ漫画。 作者のヤスダスズヒトという名前でピンとくる友達が何人かいそうですが、 僕が集めてるピンキーストリートという人形の漫画をちょっと前に描いてた人の初長編です。 ピンキーコミックの頃から…

マンガ

相変わらず金はありませんがマンガは買います。 最近読んだので面白かったのは「邪眼は月輪に飛ぶ」と「しゃべれどもしゃべれども」。 前者はジュビロ先生初の1巻完結の集中連載作。 フクロウ好きとしてはこういう作品に出会えてこの上なく嬉しいです。 後者…

気の合う友達と旅行に行ってきました。 20を越えてもこうやって全力でワーキャーできる友達がいるってのは本当に幸せな事だと思います。 ただ殺人鬼にはなるよ。そこに友達の期待がある限り。