2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥山石燕『図画百鬼夜行全画集』

このあいだ幻冬社文庫と言ってしまったんですが、角川文庫の間違いでした。ごめんなさい。 本当に名著なのでぜひ一家に一冊鳥山石燕。

スカパラベスト

特典DVDをじっくりと見る。どれもカッコイイなあ。 とりわけ好きなのはSTROKE OF FATEと星降る夜に。どっちもワンカット(に見える)で流れるように展開していく様がとても気持ちいい。 曲とあいまって素晴らしいのは世界地図と愛があるかい?。特に世界地図は…

ROUND TABLE featuring NINO『NINO』

ずっと探してた2ndアルバムをついに発見しました。 バーっと1回聴いた感じではすっげえ名盤。ハズレが1曲も無い。 トップをねらえ!2やARIA一期・二期なんかの主題歌も入ってて割とベスト的な雰囲気も持ってるアルバムだと思います。 ものすごい偶然で割と昔…

アコギな夜

都合でトリ前の藤谷さんからの入場になりました。 会場のドア開けたら下に降りていく階段に大量の知人の顔。 イギリスのライブハウスみてえだ。もちろん海外行ったことはないですよ。 相変わらず藤谷さんは超絶に歌が上手い。小尾さんもバッキングに徹すると…

キリンNUDA

そこかしこに真っ青な広告が貼られて青山通りがスカパラに占拠されてました。 とりあえずキリンNUDAをよろしくね! http://www.beverage.co.jp/nuda/

スカパラ代々木公園フリーライブ

いやもう凄いの一言に尽きる。本来無料でやる内容じゃないよ。 セットはアンコール含め全15曲。演奏時間約1時間。 キラーチューンのオンパレードに加えて永積タカシの正真正銘の乱入に会場はほぼ半狂乱の宴と化した。 乱入するにしても出てくるタイミングが…

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

素晴らしい。 まさにベストと呼ぶに相応しい選曲と曲順だと思う。 DISC1とDISC2通して聞いてもいいしどっちか片方だけ聞いてもちゃんと1枚のアルバムとして成立してるのが凄い。 伊達に曲順番長が責任編集してるだけの事はある。 10年ていう積み重ねやゲスト…

流行

今俺の中では及川光博とムーディ勝山が空前の大ブーム よく見るテレビは1位がプリキュア5 2位が働くおっさん劇場となっています。 ごめん2位は言い過ぎた。でも5位ぐらいには入ってるよ。

the Seatbelts

エノ君の影響でシートベルツブームが到来した。 what planet is this?!はホントに名曲だよ。 bud dog no biscuitsのアホみたいなスピード感も大好きだ。 too good too badとかpushing the skyとかもカッコイイよね。 なんか評判悪いask DNAも俺は好きだよ。 …

鉄のラインバレル

お山さんの影響で真面目に読んでなかった鉄のラインバレルを読んだらビックリするぐらい面白くてビックリした。 あと遠藤シズナがビックリするぐらい可愛い。2巻の最後で5発はいける。 職場でもらってきたラインバレル下敷きでもう8発はいける。

部屋移動

まだ細かい物の整理が全然できてないけど概ね移動は完了した。 パソコンもLAN線引きなおして無事復帰終了。 姿は見せどもクソッタレ生活はちゃんと続けてましたよ。 おもちゃは手放してもオタクのハートまで手放すつもりは更々無いもんでね。 コミケ前以来髪…