魔法先生ネギま!第17巻

やー相変わらず面白い。
こまっしゃくれたマンガが大嫌いなんでこういう一直線な展開は大歓迎ですよ。
でもこれ全部計算した上で描いてるなら赤松さんは相当スケベな奴なんだろうなあ。
でもそういうスケベな要素を極力表に出さないように描いてるのは偉いというかスゴい。
これを読んで「あの設定が」とか「あの場面は」とか敬遠してしまうのは、
つまりその敬遠してる人自身も同じスケベ野郎ってことなんじゃないかな。
可愛い女の子いっぱい、カッコイイ戦いいっぱい、ついでにカッコカワイイ主人公
これを楽しまない理由は「きのう親戚が死にました。」以外存在しないと思うよ。
でも巻末にファンレターのコーナーがちゃんとあって、そこに載ってるイラストを見ると、
本来このマンガを楽しんで欲しい層はちゃんと楽しんでくれてるみたいでちょっと安心。
男の子も女の子も隔てなく読んで楽しい作品ってのはマンガの一つの理想系だと思います。
こんなに全力でエンターテイメントしてる作品僕は最近他に知らないしね。